山形県鶴岡市のアロマ・マッサージ・ボディケアサロンorange-cheeks.com

ブログ

02-7月-2021 5:19 am

連載コラムvol.4【 嬉しい、楽しい時間が 体にとって最大の治癒 】

 

ご訪問ありがとうございます。

 

35歳からの女性のツライ肩こり腰痛ケアサロンorange cheeks セラピストの 塩田紀久代です。

 

 

サロンの9割が女性のお客様です。(男性は面識のある方のみ行っています)

 

 

マッサージ好きの方、ゆっくり時間を過ごしたい方が訪れることが多いです。

 

 

中には、体の状態が医療機関や整骨院で診て頂くの方が、良い場合があります。

 

 

今日は、その状況でした。

 

 

毎日の身体動作に関わることなので、体の状態を説明し、通われている病院や整骨院での診療を案内しています。

 

 

来店時やカウンセリング時に、体のサインが出ていたので、お話を伺うと、

 

 

「体に左右差があると、整体やサロンでよく言われるので…」と胸の内を話してくれました。

 

 

私は「お客様の体に触れていると、左右差のない方は、実際は少ないですよ」と話しました。(本当です)

 

 

左右の指の大きさが異なる自分の手を差し出すと、驚いた表情をされていました。

 

 

私の場合、目の大きさも異なりますが、まったく気にしていません。

 

 

顔は「芸術作品」ですから (笑)。

 

 

見送りの際に少しだけお客様と話をして、その際に、かかりつけ医や整骨院の案内をしました。

 

 

この梅雨時期は、体の弱いところに症状が出やすいです。

 

 

6月「夏越しの祓え」と12月「大晦日」の「大祓い」の行事があるのも納得です。

 

 

「楽しい、嬉しいと感じる時間を過ごすこと」が、体にとって最も良い治癒です。

 

 

ゆったりとした、心地良い時間をお過ごしください。