山形県鶴岡市のアロマ・マッサージ・ボディケアサロンorange-cheeks.com

ブログ

17-12月-2020 3:56 am

ツライ肩こり腰痛‥オイルケアもできます

 

先日、ご来店頂いたお客様からのお声です。この日は、衣服の上からのボディケアコース。

 

 

腰回りのだるさが気になり、ほぐしてほしいリクエストに、だるさを感じられるコリとハリの箇所に適度な圧をかけながら解放していきました。

 

 

 

施術中には「そこ、そこなんです!いつも疲れるとだるくなるんですよ」と話して下さりました。実際にほぐしていたのは、腎臓に近い箇所の筋肉とお尻まわりの筋肉です。

 

 

 

お客様に「力加減、強すぎていませんでしたか?」とたずねると「強さちょうど良かったです。効きました。スッキリです!」と表情豊かに応えて下さり、リラックスして頂けた様子で嬉しくなりました。

 

 

 

その後、「今日の内容で、次回オイルコースはできますか?」とお話があり、ボディコースの内容を、オイルを使用したアロマトリートメントで行うことになりました。

 

 

 

お客様の声を基に、昨年インターン生だった頃の資料と、腰痛のお客様に行っていた施術メモを見直し、プランを組み立てました。

 

 

当時はスポーツジムと併設のスパだったので、施術をするのは女性よりも男性の方が多かったです。

 

 

 

実際には、腰痛・坐骨神経痛・肩こり・むくみ・不眠症など、症状に合わせて精油を使用し施術をするクリニカル・マッサージでした。

 

 

サロンでは、スパでのクリニカル要素を生かして、リラクゼーションの持つ「心地よさ」と自然療法の「ダイレクトアプローチ」を合わせて施術を行っています。

 

 

 

オープン当初から、米ぬか100%を使用したオイルを使用しています。今年の7月から、クロモジ、ヒノキ、モミなどの「日本産森のアロマ」を新たに加えボディケアを始めました。お好みの森のアロマをお選びくださいね。