山形県鶴岡市のアロマ・マッサージ・ボディケアサロンorange-cheeks.com

ブログ

22-10月-2021 5:51 am

肩こり腰痛 冷え対策におすすめのアイテム

山形県鶴岡市 深層筋マッサージ 35歳からの女性の肩こり腰痛ケアサロンorange cheeks セラピストの しおだ です。

 

 

朝晩は、まるで冬のように寒さが厳しくなりました。毎朝の習慣として、抹茶でカラダを温めています。

 

 

 

 

今日のテーマは、「秋の冷え対策におすすめアイテム」です。

 

 

 

乾燥し始める今の時期。カラダで最も冷えやすいのは、呼吸器と腎臓です。呼吸器の冷えは、背中全体が冷えている場合が多く、朝方にセキが出やすいです。

 

 

 

呼吸器の冷え予防におすすめは、「背中にカイロ」です。場所は、背中の上部(肩甲骨あたり)にカイロを貼ってみてください。

 

 

 

首から肩まわり、背中が温まり風邪予防にも。冷えで固くなりがちな筋肉もほぐれやすくなります。特に喘息をお持ちの方は、この時期は長袖を着用し、夜は湯船につかるなど、カラダを温めるようにしてくださいね!

 

 

 

腎臓もこの時期冷えやすいので、早めの秋冬冷え対策として、綿や絹素材の「腹巻き」がおすすめです。

 

 

 

意外と腰回り、お尻は冷えています。これからの季節は、腹巻き付きのあったかスパッツもおすすめですよ。カラダ全体が温まります。

 

 

 

秋の冷え対策におすすめアイテム「貼るカイロ」「あったか腹巻き」「スパッツ」ぜひ、お試しくださいね。

 

 

セラピスト しおだ