山形県鶴岡市のアロマ・マッサージ・ボディケアサロンorange-cheeks.com

ブログ

07-7月-2021 9:52 pm

【消化促進 代謝アップ】 におすすめアロマ「コウヤマキ」

ご訪問ありがとうございます。35歳からの女性のツラい肩こり腰痛ケアサロンorange cheeks セラピストの塩田紀久代です。

 

 

今日は、和精油の紹介です。

 

 

肌が弱い性質のため、数年前からアロマオイルを使用して、化粧水やクリームをつくっています。

 

 

ちょうど、化粧水がなくなりそうになったので、こちらの和精油でつくりました。

 

 

 

高野山の高野槙(コウヤマキ)松の木の仲間です。

 

 

 

 

「山菜のフキに近いかおりだね」とお声をいただくことが多い森のアロマです!

 

 

重厚感のある、荘厳のかおりがします。

 

 

 

かおりが強めなので、化粧水には、どうかな?と思いましたが、ニオイコブシ、レモンを数滴ブレンドをして使用しています。

 

 

個性派ですが、他の精油とも調和がとれるコミュニケーション上手なアロマです。

 

もし、こうした人がいたら、魅力的ですよね!

 

 

こちらは「クリニカルセラピー」コースの消化促進・代謝アップトリートメントに使用しています。

 

 

今日も一日心地よい時間をお過ごしください。

 

 

セラピスト しおだ