山形県鶴岡市のアロマ・マッサージ・ボディケアサロンorange-cheeks.com

ブログ

05-7月-2021 1:50 am

梅雨時期もスッキリ!おすすめアロマ

ご訪問ありがとうございます。

 

35歳からの女性のツラい肩こり腰痛ケアサロン orange cheeks セラピストの塩田紀久代です。

 

 

雨の日が続き、涼しい朝を迎えています。

 

 

今日は 梅雨時期をスッキリ爽やかに過ごすアロマのご紹介です。

 

 

月曜日は、サロン定休日にも関わらず朝からアロマボックスをのぞきこむ 塩田です☺️

 

 

先日お客様とのアロマ選びの際に「スースー系が好きです」とお話をいただき、ご提案したのが写真のアロマです。

 

 

 

 

🇯🇵日本のハッカと🇦🇺豪ペパーミントの香り比べ。

 

 

「こんなに違うんですね!」「爽やかな時間です」とアロマをお楽しみ頂きました。

 

 

ハッカはシソ科のハッカ属の植物で食品でも、なじみのあるミントと同じ種類です。

 

 

ハッカの英語名は

“japanese mint”、“mentha arvensis”

 

 

 

スーっとする主成分のメントール。

 

香りくらべをすると、ハッカは、ペパーミントよりも主成分が多く含まれるので

 

 

梅雨時期をスッキリ爽やかに過ごす、アロマスプレーとしてお部屋に香りを漂わせるのもおすすめです。

 

 

アロマスプレーは、精製水、無水エタノール、精油で簡単に作ることができます。お気軽におたずねくださいね。

 

 

殺菌、浄化作用もあるので、お掃除にも大活躍するアロマオイルですよ。

 

 

今日も一日、心地よい時間をお過ごしください。