山形県鶴岡市のアロマ・マッサージ・ボディケアサロンorange-cheeks.com

ブログ

01-5月-2021 8:14 am

お母さんたちが育てた花で お迎えしています

ご訪問ありがとうございます。35歳からの女性のツライ肩こり腰痛ケアサロンorange cheeks です。

 

 

ゴールデンウィークに入りましたね。写真は、農協で買い求めたお母さん達の花です。

 

 

サロンの花の買い出しに いつも、JA鶴岡「もんとあーる」に立ち寄っています。

 

 

ちょうど黄色い「やまぶき」があったので白い「カラー」と紫色の「アリストロメリア」を組み合わせました。

 

 

アレンジは、感じるままに生けています。お花の先生方の作品を参考にして生け方を学んでいます。

 

 

たまたま、お店にやまぶきの花があったので和風にアレンジできました。

 

 

私の場合は、数をこなして花のアレンジを学んでいくタイプです。今週は、こちらの景色でお迎えしています。

 

 

サロンでの新茶♪大好評です。意外にお茶好きのお客様が多くて驚きました。(知らなかった…)

 

 

沸かした熱湯を湯のみに入れたあと、湯を急須に移し 適度に蒸らすことで葉から甘味とうま味が出ます。お茶が美味しくなります。

 

 

旅館での経験が役立っています。15年前は強羅温泉、修善寺温泉にてお客様をもてなしていました。

 

 

年中行事・日本文化・四季の移ろいを楽しめた仕事でした。今でも、時間がゆるやかになる和室空間は落ち着きますね。

 

 

どうぞ、心地よい一日をお過ごしください。