山形県鶴岡市のアロマ・マッサージ・ボディケアサロンorange-cheeks.com

ブログ

18-5月-2021 10:17 am

連載コラムvol.3【肩こり腰痛ケアは、自分の時間を持つことから。体は改善します 】

 

ご訪問ありがとうございます。35歳からの女性のツライ肩こり腰痛ケアサロンorange cheeks です。

 

 

「抹茶で一服」は、朝の習慣です。お客様をお迎え、もてなす前に、自分へのもてなしです。

 

 

地元、庄内地方で人気の和菓子屋さん、酒田・もちもち庵の【なかせ】の「きなこだんご」をお供に。

 

 

 

 

青いきなこと黒糖をからめていただきます。抹茶との相性最高です。食べ物には、体を冷やす寒性、中性、温性があります。

 

 

黒糖ともち米は、体を温める温性、きなこは、中性の食材です。カラダにも嬉しい「きなこだんご」です。

 

 

タッチケアをしていると、手のひらから、体の状態を知ると同時に、その方のお悩みを察することがあります。

 

 

心の奥にロックがかかっている方ほど体の状態に表れます。

 

 

「できない 自分がゆるせない」「こう見られたい」「こうじゃなきゃいけない」

 

 

実は体をかたくする要因の一つです。肉体的な疲れと、精神面の悩みは、体に顕著に表れます。

 

 

人はありのまま、そのままが、素晴らしいです。

 

 

自分に制限をかけたり、誰かのマネをしたり、飾る必要はないと、私は感じます。

 

 

5分でも、10分でも。自分のために時間を取って、リラックスされてくださいね。自然と肩の力も抜けていきますよ。

 

 

肩こり、腰痛、冷え症…。普段の生活習慣、思考を少しだけ、整理をしたり見直していくと体は改善します。

 

 

サロンでは、体に負担がかからないからだの起こし方(腰痛)、生活習慣を整えるポイントをお伝えしています。お体のこと、お気軽にご相談ください。

 

 

今日も心地よい一日をお過ごしくださいね。