山形県鶴岡市のアロマ・マッサージ・ボディケアサロンorange-cheeks.com

ブログ

18-5月-2021 9:57 am

連載コラムvol.2【肩こり腰痛 「水」で体質改善 】

 

ご訪問ありがとうございます。35歳からの女性のツライ肩こり腰痛ケアサロンorange cheeks です。

 

 

今日のテーマは「水」で体質改善にチャレンジです。からだも本格的に夏モードへ。代謝が上がる時期です。「水」で体質改善にチャレンジ中。

 

 

お水は、主に硬水と軟水に分かれています。今回試しているのは「超軟水」青森・白神山地の湧水です。

 

 

 

 

普段から、水が好きで各地のものを取り寄せています。地産地消の野菜と同様に、水も地域のものが体に合うと実感しています。

 

 

過去にダイエット水(硬水・超硬水)なども試しました。効能はあっても、口あたりが合わないこともありましたね。飲みやすいさでは「湧水」がおすすめです。

 

 

特に「超軟水」は、体への負担も少なく、赤ちゃんも安心して飲むことができるものが多いです。

 

 

また「超軟水」は、新陳代謝を高めるので、サロンでも施術後に「地元の湧水」を出しています。お客様から「水が美味しい」と。お声をいただきます。

 

 

実は、水好き…20年以上です。学生時代から、約10年ほどタレント・歌手のマネージャーをしていたので、自然と体のケアに詳しくなりました!

 

 

ステージに立つ方は、日頃から健康維持や声帯のケアをされています。

 

 

肩こり、冷え性、便秘など、自分に合った「水」を見つけると体質も改善しますよ。

 

 

思っている以上に 体は乾燥しています。暑くても…便秘になりやすい時期です。小まめに水分補給していきましょう。

 

 

今日も心地よい1日をお過ごしくださいね。